ご予約・お問い合わせ
090-6300-1414

市販のエアコンクリーナーを使った結果・・・

まだまだ暑い日が続いておりますが

エアコンの汚れは気になりませんか?

本日は狛江市のお宅へエアコンクリーニングへ伺ってきました

以前からエアコンのカビが気になっていたそうで

手の届く範囲はご自身で拭き掃除をし

市販のエアコンクリーナーを使用していたとのことでした。

市販のエアコンクリーナーを使用していたということは

きっとカビがびっしりと付いているのだろうな・・・と思い

エアコン内部を見てみたら案の定😢

市販のエアコンクリーナーを使用したエアコンのファンは

だいたいにしてこのように

ホコリがびっしり付いてそこにカビが繁殖しています。

エアコンから出る風は必ずファンを通って出てくるので

ファンに汚れやカビがついていると

エアコンを付けるたびにカビの胞子を部屋中にまき散らし

そのカビの胞子が浮遊した空気を吸っているということになります

想像するだけでゾッとしますよね😢

でも、もう大丈夫です!☺

高圧洗浄で汚れとカビは綺麗に除去させていただきました♪

市販のエアコンクリーナーでも

しっかりと汚れやカビをお掃除できる物もあるのかもしれませんが

今のところ、そのような高性能な市販のエアコンクリーナーには

私は出会ったことがなく

殆どの市販のエアコンクリーナーは

ベトベトとしているのでホコリがより一層付きやすくなり

結果、カビも繁殖しやすくなるという流れになります。

↑これだけの汚れとカビがエアコンに付着していました。

夜はだいぶ涼しくなってきましたが

昼間はまだまだエアコンを使用することが多いかと思います。

今年は暑い日が多かったので

エアコンの稼働率も高かったのではないでしょうか。

エアコンを下から覗いてみてカビや汚れが見えたら

エアコンクリーニングをご検討される時期が来たということになりますので

是非、この機会にエアコンクリーニングをご検討いただければと思います。

« »