ご予約・お問い合わせ
090-6300-1414

調布市柴崎 空室クリーニング

調布市柴崎、築古アパートの空室クリーニング

築40年近いアパートの空室クリーニングのご依頼をいただき本日作業をおこなわせていただいたのですが、エアコンが2005年製の年代物。

まだまだ元気に稼働しているので、エアコンを交換する予定がないとのことなので、できる限りエアコンクリーニングをおこないたかったのですが、既に本体のカバーにひび割れと破損個所があったので、エアコンクリーニングは断念。

エアコンの寿命

一般的にエアコンの寿命は10年と言われています。10年を過ぎるとメーカーにも部品がないことが多く、故障をしてしまうと修理すらできない状況になってしまうので、10年を目安に買い替えをされるのがベストではあるのですが、特にシンプルなノーマルエアコンはいつまで経っても壊れないという、とても長生きするエアコンが結構あります。

ただ、壊れずに動いていても10年以上経過したエアコンは新しいエアコンと比べると電気代が高く、ランニングコストが悪いので、壊れていなくても、やはり10年以上経過したら買い替えをご検討されたほうがよいのかなと個人的には思います。

エアコンの買い替えベストな時期

3月下旬になり、過ごしやすい日が増えてきましたが、4月、5月はエアコンを稼働させる日が少ないので、エアコンを買い替えるなら4月、5月がベストな時期になります。当社はエアコンの設置もおこなっておりますので、エアコンの買い替えをご検討される際は、是非当社へご相談いただければと思います。

« »

関連記事

ブログ一覧へ