ご予約・お問い合わせ
090-6300-1414

世田谷区で女性専用マンションのハウスクリーニング

女性専用マンションのハウスクリーニング事情

世田谷区に女性専用マンションを所有しているオーナーさんからのご依頼で、ハウスクリーニングをおこなってきました。

当社へお問合せいただくまでは男性の作業員さんにハウスクリーニングをお願いしていたようなのですが、居住者は全員女性、なので共用部分を使うのも全員女性。

女性しか住んでいないマンションに男性の作業員さんが出入りすることをオーナーさんはずっと気にされていたそうです。

女性専用マンションならハウスクリーニングも女性の作業員がいい

オーナーさんは、女性の作業員さんがハウスクリーニングをおこなってくれる会社をずっと探していたようなのですが、家事代行サービスであれば女性を指名することはできても、空室クリーニングや共用部分のクリーニングは女性を指名することができずに、仕方なく男性作業員の会社にお願いをしていたそうです。

当社もハウスクリーニングの範囲が広い場合は、男性スタッフが作業をすることもあるのですが、今回は女性専用マンションということなので私が作業をおこなわせていただきました。

作業中、入居者の方とお会いする機会が何度かありましたが、入居者の方も、定期的にハウスクリーニングで男性が出入りすることに多少の違和感があったようで、今回私のほうで作業をおこなわせていただき大変喜んでいただけました。やはり、女性専用マンションにはハウスクリーニングの作業であっても男性ではなく女性がいいようです。

3月4月は空室クリーニングの繁忙期

3月4月は入居さんの入れ替わりが一年で最も多い時期。いざ空室クリーニングを依頼しても予約が取れないことも多いかと思います。そうなると尚更、女性作業員にお願いできる会社を探すのは大変かと思いますが、女性作業員での作業をご希望のお客様にはできる限りご希望に合わせてご予約をお取りできるようにいたしますので、お困りの方がいらっしゃれば当社へお問合せいただければと思います。

« »

関連記事

ブログ一覧へ